2020年12月26日

新人わんこ プードル

12月20日夜に関西から繁殖場の犬達を迎え入れました。
柴犬2頭とプードル2頭

その中のプードル女の子を預かりました

20122602.jpg

可愛いお顔で、すぐに決まりそう!
と思っていましたが、極度のビビり

家の中でも、捕まえるのが大変
なので、しばらく散歩に出せそうにないです。

【名前】茶子(ちゃこ)
【犬種】トイプードル
【毛色】シルバーイエロー
【性別】女の子
【体重】4.88キロ
【フィラリア】陰性
【耳ダニ】なし

トイレは、すぐにシートの上でしました。今のところ完璧です

1日目から、全く食事をしてくれなかったです。
初日に食べられない子は多いので、あまり気にしていなかったのですが
2日目、3日目… 一口も食べません。
どんなに美味しそうにトッピングしても、ダメ。

22日夕方にワクチン接種で病院に行くも、食事ができていないからダメ!となり点滴を受ける状況に。

4日目夜 フード 半生タイプを購入して、与えるも ダメ
少し時間をおいて、さすがにお腹が空いたのか
やっと少量ですが食べてくれました。

5日目・6日目 朝は相変わらず食べず。夜のみ少量を食べてくれました。

7日目(本日) やっと朝食も食べてくれました。
半生タイプを少量。物足りなさそうにしていたので、おかわりはサイエンスダイエットにしてみましたが、
ちゃんと完食できました。

食生活は改善していけそうです。

初日から3日目まではこんな感じで寝ていました↓↓
20122603.jpg
緊張していて、おすわりで寝ている状態です。
熟睡できていないようで、ときどき興奮しているのか動き回っていました。

4日目に毛布を自分で移動して、このように↓↓
20122601.jpg

今まで、どのように寝ていたのでしょうか?
くつろげていなかったのかもしれません。

まだ会のプロフィールに掲載されていません。
少しずつ慣らしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by happiness at 15:34| Comment(2) | 預かり犬日記(茶子) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。茶子ちゃんかわいいですね。うちの珠子も繁殖場出身でした。やはり初めはお座りして眠っていました。何故かな?と考えましたらきっと狭い檻の中に入れられて横には寝られなかったのでしょうね。そう考えると辛い生活が垣間見えました。これからの楽しい時間を早く感じとってくれると嬉しいですね。
Posted by 珠子ママ at 2020年12月26日 20:25
コメントありがとうございます。
お名前ですが、実名がNGのため、変えさせていただきました。
珠子ちゃんも同じように寝ていたのですね。
茶子ちゃん良い子です。家の中では慣れてきました。
あとは散歩ですね。

>珠子ママさん
>
>こんにちは。茶子ちゃんかわいいですね。うちの珠子も繁殖場出身でした。やはり初めはお座りして眠っていました。何故かな?と考えましたらきっと狭い檻の中に入れられて横には寝られなかったのでしょうね。そう考えると辛い生活が垣間見えました。これからの楽しい時間を早く感じとってくれると嬉しいですね。
Posted by happiness at 2021年01月01日 17:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください